【緊急】Trip.comレビュー!!緊急時でわかる本当のサービス!
本日は、航空券予約アプリに関する記事を書いていこうと思います。そのアプリとは、先日もお伝えしたTrip.comです。
今回は、「Trip.comがすごい!神対応!」というスタンスで記事を続けていきます。(*案件ではありません笑)
以前もお伝えした通り、Trip.comは安い航空券を見つけられるという他の格安航空券予約アプリ・サイト以上の物です。例えば、アプリ内で直接チケットを予約できたり、お得な会員制度やコイン制度があります。
今回はそれに加えて、緊急キャンセル対応がとても素晴らしかったので、その報告です。
私は、今年2020年の夏、東京ー台北間、東京ーソウル間往復、ソウルーメデジン(コロンビア)間(メキシコシティ乗り換え)、サンティアゴ(チリ)ーソウル間(メキシコシティ乗り換え)のチケットをTrip.com で予約しておりました。値段的にも、東京ーソウル間をFSC(LCCではない航空会社)で約1万2千円で買えたり、ソウルー南米間のチケットは約8万5千円で買えたという点で破格でした。
ところが、コロナウイルスのせいで、予約していた多くの便がキャンセルされたり、出発日が変更されたりしてしまいました。このような場合、普通の代理店やサイトであれば、メールでの対応、ということがほとんどです。
しかし、Trip.comは違いました。まず、南米路線・台北路線については、キャンセルのメールが来てから、不安になってアプリ内のチャット機能を使うと、即座に担当の方がチャットメッセージに返答して下さり、やりとりをすることができした。そこで返金の要件について確認していただいたりしたおかげで、非常に安心しました。もちろん日本語対応です。
(あえて名前を公表させていただきます。スギウラさん、本当に助かりました✨)
また、ソウル便についても非常に丁寧なご対応をしていただきました。こちらは、乗る予定だった便(エチオピア空港637便)の出発日が変更になってしまい、こちらとしてもキャンセルを考えていました。そこで、Trip.com の方がわざわざ何度かお電話を下さり、事前に丁寧にお知らせいただき、キャンセルの件についても相談に乗ってくださいました。
このように、Trip.com はカスタマーサービスが非常に丁寧でした!私はTrip.com の関係者でもなんでもありませんが、一利用者として、非常にお勧めそして信頼のできるアプリになっています。(*ちなみにTrip.com は中国初のアプリなので、今後一部の国や地域では使えなくなる可能性もあります。)
また、最近では国内旅行のホテルセールを開催していたようなので、そちらもチェックしてみてはいががでしょうか!?公式サイトはこちら!アプリもあります!
それでは、急遽でしたが、今回の記事は以上になります。そして、この記事で20投稿目になりました。今後も内容をレベルアップしていけるよう、考えていきますのでどうぞよろしくします!
※追記
返金に関して、2020年8月に予定していたコロンビア、アルゼンチン行きの航空券のキャンセルに関して、2022年の12月に返金が完了しました。
次回以降は、旅行の話から一度飛んで、留学や英語学習についての情報をお届けしていこうかなんて考えています!お楽しみを!